手作りクッキーのラッピング案

こんにちは!モデルナアームの腫れがやっと引いた、カメラマンの堀です💪🏻
過ごしやすい季節になって参りました🧸🌾
行楽シーズンとはいえ、コロナのせいでお出掛けにはちょっと躊躇してしまいますよね…あ~、早く温泉とか行きたいなぁ🥺♨
とりあえず、早いところワクチン2回目接種を終えたいです💉

さてさて、本日はお仕事とは全く関係ないお話。
先日妹のお誕生日だったので、手作りクッキーをプレゼントしました🎁✨
巷で流行りのクッキー缶を作ろうかな?!とも思ったのですが、そんなにたくさんの種類を作る元気もなかったので、とりあえず4種類作って、どうやってラッピングしようかな~と手持ちのラッピンググッズをガサゴソ👀゛

袋に1種類ずつ入れて最終的にまとめてラッピング、っていうのもいいんだけど、クッキーって割れやすいし、できれば缶とかにまとめて入れたいんだよな~💦と思案していると、良いものが目に留まりました。それがこちら、ホーローのタッパー。

上からつぶさない限り、見えるラッピングでも割れる心配がない!
シリカゲルを忍ばせてあるので、フタをすれば湿気が防げる!
そして食べた後は容器を使ってもらえる!

これはなかなか良いんじゃないでしょうか😊♪
ホーローの保存容器は耐熱性・冷却性に優れ、色移り・ニオイ移りの心配もないので、常備菜などの保存にとても重宝しますよね!主婦の強い味方❤

今回ホーローのタッパーは自分のだったので、後日妹から回収しますが(笑)、今後お友達などにかわいい容器ごとプレゼントするのも良いかも!と思いました。
皆さんも、良かったら参考にしてみてくださいね😋🍪✨