パウンド型で焼いた台湾カステラが100均のデリボックスにぴったりだった件

ハッピーバレンタイン🍫💖

今日はバレンタインデーですね😊
私は小3女子(姪っ子)と、小4男子(お友達のお子さん)に手作りスイーツをもらって、とってもハッピーなバレンタインになりました🤤💕

小3女子作
小4男子作

という事で、今回のブログはスイーツネタをお送りしたいと思います。

ここのところ台湾カステラ作りにハマっている私。
台湾カステラはバターを使わず作れるという事で、勝手にヘルシースイーツと認識しているっ!!(いっぱい食べたら意味ない)
先日はお友達にお礼として差し上げる為、いただき物の「ゆず」で、ゆず風味の台湾カステラを焼いてみました。

私はスクエア型を持っていないので、毎回100均のステンレス製パウンド型(約80×180×高さ60mm)で焼いてます。ちょっとしたプレゼントにするには、サイズ感も良いですよね👍✨

パウンドケーキと違い台湾カステラはデリケートなので、人にプレゼントする時には潰さないように気をつけなくちゃいけません。ラップで包むと外す時に表面がペロッとはがれちゃうし…🤔
だからラッピングには箱がベスト!ちょうど良い箱ないかなぁ~と100均を徘徊していると、ピッタリの箱を見つけました👀💡🌟

軽くプレゼント仕様にしてみた
パッケージデザインはこんなのです

セリアのデリボックスカフェワゴン型2個入り!
バスのデザインで見た目もカワイイし、プレゼントにもぴったり😊🎵
100均は商品の入れ替わりも早いから、何個か買いだめしておこうと思います。

ハンドメイド好きの皆さん、良かったら参考にしてみてくださいね♬