スモモの大量消費!

お盆が過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いております。
熱中症には十分に気を付けてお過ごしくださいね。

8月初頭に、彩の姫という品種のスモモをいただきました。

こんなに大量だったので、そのまま食べるだけじゃ追いつかない!
何に使おうかな~?とウキウキ(^^♪

ひとまず、「スモモ酒」と「スモモシロップ」にしようと漬けてみる。

あぁ~~早く味見したい!
スモモは漬けたことが無いから、どんな味になるのか大変気になります。
ワクワク(*^^*)

まだまだ残っているので、ジャムにもしてみる。

アク取りをサボらなかったので、キレイなジャムができました♡
甘酸っぱくて、果肉も程よくゴロっと残って、めちゃめちゃ美味しくできました。
これはヒット商品°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

それでもまだまだ残ってるので、ケーキにもしてみる。

タルト生地を作るのが面倒だったので、なんちゃってタルト。
バターの香りとアーモンドプードルの香ばしい風味にスモモの酸味がベストマッチ!
この夏はスモモがたっぷり食べられて幸せだ~(#^.^#)

ということでワタクシ、しっかり栄養を摂取しているので、夏バテには程遠そうです。
残暑が厳しいですが、皆様くれぐれもご自愛くださいね。
栄養採っていきましょう!!(笑)