モデルになっちゃいました

長いお盆休みが本日で最終日という方も多くいらっしゃいますよね。
サービス業には馴染みのない大型連休ですが、今年は思い切って4連休もいただいたので、かなりリフレッシュできました!
この夏季休暇は、友人と日帰りドライブをしたり、お墓参りに行ったり、帰省組のお友達と久しぶりに会ってお話したりと、割と充実したお休みになりました。

日帰りドライブの詳細はまた後掲するとして、今回は嬉しい出来事があったのでご紹介したいと思います。


7月、以前記念撮影にお越しいただいたお客さまから、倉敷市福島に『ザ・カフェ・ユーカリプタス』というカフェをオープンするというお知らせをいただいたので、オープニングイベントにお邪魔させていただくことに。
お祝いには、生花なんだけどそのままドライフラワーになる花束を『フラワーサロンアカンサス』さんに特注して贈らせていただきました😊💐✨
(花束の詳細はインスタをご覧ください👇)


ご自宅に併設されている『ザ・カフェ・ユーカリプタス』は、1Fが奥様のユーカリさんが営むカフェ、2Fがご主人様のコアラさんが営む設計事務所『コアラ・プランニング』になっています。
年齢的には大先輩のおふたりですが、精力的に色々なことにチャレンジされており、ちっとも年齢を感じさせないエネルギッシュさに、いつも刺激をいただいております!

その日はオープン記念ということで特別に、チキンのマサラカレーと、ひよこ豆のキーマカレー、2種のカレーをフォカッチャとごはんでいただきました💓
特にチキンカレーと自家製フォカッチャが美味しすぎて、飲み干したい勢いでした😋✨

そして前置きが長くなりましたがここからが本題。
カフェを営む奥様のユーカリさんは物語を書かれるのがお好きで、先日短編小説を一編書き上げられたそうで。。
なんとその小説の中に、私をモデルにした登場人物が出て来るそうですよ?!
こんな経験ってなかなかできないので、とっても嬉しいです😆✨

noteで書かれているので、リンクを貼っておきますね。
登場人物が優しい人ばかりで、ほっこり💓しますので、是非ご覧くださいませ🍀
(さて、私がモデルとなったのは誰でしょう?🤭)

お花が欲しいのです|百葉
智子のカフェ 智子はビジネス街と住宅街の間にある小さなカフェ「アロマティカス」を切り盛りしている。センスのいい植え込みのある外観と昭和レトロな内装、手作りの家庭的なメニューは、ビジネスマンにも住宅街の奥様方にも人気があって、そこそこ繁盛している。このカフェのオーナーは、中堅ゼネコンの社長だ。 社長は10年前に妻を亡くし...

作者のユーカリさん(百葉さん)は、今後お店のホームページを開設した際に、そちらで長編ブログ小説も掲載されるご予定だそうです!
創作にあたっての下調べも現在精力的になさっているので、今後の楽しみがまたひとつ増えました😊♬
ホームページ開設、ワクワクしながらお待ちしておりま~す👋😆