日帰りドライブ♪神崎梅園

まだまだ寒い日が続いている岡山ですが、週末には暖かく過ごせそうな予報になっていますね。
早く暖かくならないかなぁ。春が待ち遠しいです🌼

さて、先日ドライブで神崎梅園に行ってきました🚘
ちょうど紅梅が見頃を迎えていて、ひと足早い春を満喫してきましたよ😊

ここ神崎梅園には様々な種類の梅が植えられており、先週訪れた際には紅梅が満開でした。白梅・しだれ梅はまだまだこれから見頃を迎えますので、皆様もタイミングを見てお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

梅園のほとりの坂道を上がると、上から梅園が見渡せます。
そして隣接して、神前(かむさき)神社があります。
せっかくなので、ここでお参りしていきました。

桜の木がたくさんあったので、もう少ししたら桜がキレイだろうなぁ😊🌸
こちらの菜の花の小道も、桜が咲いたらステキな映えスポットになるでしょうね✨

この日は午前中に梅園に寄って、ランチにはここから車で30分ほど走って、日生でカキオコを食べて帰りました。牡蠣の旬もあとわずかなので、感染対策をしっかりしながら楽しみたいですよね。カキオコ、美味しかったですよ!
日生にもステキなスポットがたくさんあるので、また別の機会にご紹介できればと思います。では。