ラベンダースティックを作ってみた

こんにちは。ほっこり写真フォトグラファーの堀です(^^♪
ジメジメとした、the☆梅雨の日々が続いておりますが、
気持ちは爽やかに過ごしたいものです。

先日、雨が降る前に庭のラベンダーを摘み取っておいたので、
ずっと気になっていたラベンダースティック作りに初挑戦してみました。

教えてくださるのは、あらゆることに精通していらっしゃるYouTube様。
まだ花が開いていない蕾の状態のラベンダーを13本用意して、リボンで編んでいきます。

単純そうな作りに見えて、初チャレンジの私にとっては結構めんd…コホンッ!
大変な作業でございました(#^^#)
色々な色のリボンで、何本かあると見映えが良いだろうなぁ…。(遠い目)

作るのには少し手間がかかるけれど、
空気の揺れでふわっと鼻孔をくすぐるラベンダーの香りには、とっても癒されます(*^-^*)

というわけで、私の日々の清涼剤として、
さりげなくアシストしてくれているラベンダースティックなのでした。