打上花火

先日、地域のコミュニティーによる打上花火がありました。
長引くコロナ禍にあって、花火を見上げるほんの束の間は、ただただキレイだなぁって眺めるばかりで、嫌なニュースも忘れて楽しむことができました。

写真を撮るつもりはなかったのですが、急に思い立ち、約7年前から愛用しているFUJIFILMのX30で撮ることに。
コンデジながらも良い仕事をしてくれるので、普段使いに重宝してます。
今まで使ったことのなかった花火モードを使い、完全オートで撮ってみましたが、思ったよりキレイに撮れたので、X30への信頼度がますます上がりました。

最近ではあまり使っている人を見かけなくなったコンデジ。
アクセシビリティの面においては圧倒的にスマホに軍配が上がるのですが、私のスマホは如何せん、ちょい古めの機種であまりキレイに撮れないので、(単にへたくそなだけかも・・・笑)
まだ当分X30を大事に使いたいと思います。

岡山もここにきて、また緊急事態宣言が発令されている状況です。
一日も早い終息を願って、皆で頑張りましょう!