クイズ、コレな~んだ?!

パッと見何か分からないでしょ、このおカッパ😂

ポップな造形とかけ離れた重厚なイメージで撮ったらおもろいかなーと思い、先程思い付きでパーカーの上で撮影しました。
思ったより布のテクスチャ拾っちゃったけど遊びだからいーや(笑)
2枚目見ていただくとサイズ感分かるかと思います。

こちらは備前玉としても使える、備前焼の「おカッパ玉ちゃん」ですっ😆✨
インスタきっかけで仲良くさせていただいている【m-まぁる】(@74milky74)さんが、私に会った後にインスピレーションが湧いて作ってくれた作品だそうです😂
かわええ😂💓
しかもプレゼントしてくれちゃって…恐悦至極🥹✨✨

備前玉というと子供の頃から慣れ親しんだアイテムではありますが(炊飯器に入れてた)、改めて調べてみるとその使い方は様々。

飲料水に入れて一晩おいておくと、まろやかな水に。
電気ケトルとかに入れててもいいらしい!
コップに備前玉を入れてコーヒーやお酒を注ぐだけでも口当たりがまろやかになったり香り高くなったりで、よりおいしくいただけるらしい!!

おカッパ玉ちゃん、侮り難し。。
色々試して楽しみたいと思います😆🎵
【m-まぁる】ちゃんありがとう🙇‍♀️💕