年賀状用に♪兄妹写真

座面までの高さが低いオフィスチェアを、リサイクルショップで無事ゲットし、快適なお仕事環境が整いつつあるカメラマンの堀です😆✨
しかしながら友人に、「古いオフィスチェアは、安易に高さ調整しちゃうとガス抜けるから気を付けな」と忠告され、最初の調整以降、びくびくして上げ下げをせず過ごしております。高さ調整機能の意味!!(笑)

さて今回は、毎年年賀状用の写真をご依頼いただいているご兄妹と、ネコちゃんをご紹介します。

ライトテスト中に近寄ってきたむぎちゃん

中学2年生のお兄ちゃんと、小学5年生の妹ちゃん。そして猫の、まめちゃん(1才/黒)・むぎちゃん(1才/茶白)です。
前回の撮影では、警戒心むき出しのまめちゃんに手こずったのを覚えています。
今回は新しく家族になったむぎちゃんも撮影に参戦ということで、大丈夫かぁ~?!と思っていましたが、むぎちゃんが人懐っこいのなんの!
お家におうかがいした瞬間にお出迎えしてくれて、足元にスリスリ。
か、かわゆい~~~🥰💘

お兄ちゃんは元々照れ屋さんで、カメラを向けるといつもクールな感じなのですが、天真爛漫で甘え上手のムードメーカー、むぎちゃんのおかげで、終始笑いの絶えない撮影タイムとなりました📷✨
まめちゃんも、妹ちゃんの腕の中でいい子に頑張ってくれましたよ🐱🌼

はなして~!!と暴れるむぎちゃん🤣
むぎちゃんを見つめるみんなのお顔が優しくてキュン💓
楽しいひと時をありがとうございました😊🍀